おおいた包括ケアネット「ファイン」終活・シニアライフに関する情報が満載。各ジャンルの専門家が動画講座で解りやすく説明します。

最新ニュース

最新ニュース

施設見学のご案内に行って来ました!  2017.5.30 ウチシルベ大分別府

本日も施設の見学をご案内させていただきました!
今回は大分市内の病院のソーシャルワーカーさんからのご紹介でした。

お子様がお母様の新しい入居先の施設をお探しになっているケースです。

お母様は、とある施設に入居中でいらっしゃり、施設から病院に入院されたのですが、退院の日にちが近づいたある日「施設に帰りたくない・・」ともらされたとのことでした。

詳しくお話を聴いてみると、どうやら現在入居中の施設に不満があるとのこと・・
そこで、病院のソーシャルワーカーさんに相談し、ウチシルベをご紹介いただいたというわけです。

ご相談いただいたお子様としてはお母様のお考えを尊重してあげたい。
また、お母様の年齢(90歳代でいらっしゃいます)を考えても終の棲家になるかもしれないので、落ち着いてゆっくり過ごせる環境を整えて差し上げたいとのこと。

そうですよね・・
どんな事情があるにせよ、毎日を楽しく安心して過ごせることが一番です!
お話を伺い、お母様を想う優しい気持ちが伝わって来ました。

現在要介護1でいらっしゃるお母様が、もしも要支援になった時でも転居する必要のない施設をいくつかピックアップし、また「気になっている」とおっしゃっていた施設を併せてご案内させていただきました。

お仕事がお忙しい中、時間を割いていただいての施設見学でした。
ご自宅にお迎えに伺い、3件の施設をご見学いただきました。

現在満床の施設もあり、そちらの施設が希望の場合は予約を入れていただきます。
じっくり検討して申し込みをしたいとおっしゃっていました。

施設に入居中でも、入ってみたら思っていたイメージと違っていたり、施設のスタッフさんとの人間関係等、なかなか思っていても口に出せなかったり我慢してる方もいらっしゃるかもしれません。

施設は一度入居したら転居出来ないわけではなく、違うところに移るのも選択肢としてあるという事をご入居者様に情報としてお伝えして行きたいと思いますし、またご家族の方にも是非知っていただきたいと思いました。

ウチシルベ大分別府では、病院に入院中で退院後自宅での生活が難しい方、施設に入居しているが転居したい方、また現在一人暮らしをしているが将来施設に移りたい方等々の施設探しのお手伝いをしています。

面倒な施設との電話連絡や、見学の日程調整、気を遣うお断りの連絡等代行させていただきます。

また、病院やご自宅へ訪問してご相談をお受けしたり、ご案内の送迎も行っており、自動車を運転しない年配の方にご好評をいただいております。

今すぐに探したい方も、今すぐではないが将来を考えて施設を見学しておきたい方もウチシルベ大分別府へお電話お待ちしています!

フリーダイヤル:0120-08-1357(携帯電話からもご利用いただけます)

http://www.osumai-soudan.jp

<< 一覧に戻る

最新ニュース

2017.10.24
大分合同新聞「OitaLife」で紹介されました!
おおいた包括ケアネット ファイン
2017.1.9
料金事例を5件追加しました!
株式会社 NICObit
2016.2.19
終活フェアの新聞記事!
ぬくもり家族葬の備庵【別府堀田】

もっと見る

スタッフブログ

1年で1番忙しい時期がやってきた!
安東石材店 2018.7.5
画期的な介護ロボット発見
おおいた包括ケアネット ファイン 2017.3.17
お仏壇を手放す際には。
株式会社 NICObit 2017.1.23
夫婦・親子で学ぶ「終活大学」
家族葬の判田台会館 2015.8.19
葬儀社とのミスマッチ
ぬくもり家族葬の備庵【別府堀田】 2015.7.16

もっと見る

ファインのサービス

  • エンディングムービー作成します!
  • エンディング写真を準備しましょう