高齢者住宅入居のご相談をお受けしました。|大分の終活情報|おおいた包括ケアネット ファイン

おおいた包括ケアネット「ファイン」終活・シニアライフに関する情報が満載。各ジャンルの専門家が動画講座で解りやすく説明します。

  • {TOP

最新ニュース

高齢者住宅入居のご相談をお受けしました。 2017.8.26

久しぶりの雨ですね・・
ずっと蒸し暑い日が続いていたのですが、ちょっと涼しいですね。

今日は、大分市内にてお母さまの施設を探していらっしゃる息子さんにお会いしてお話を伺ってきました。
現在、介護老人保健施設に入居中のお母さまの退所後の入居先を探していらっしゃいます。
現在の状況では、自宅での介護は厳しいであろうとの主治医の先生やご家族の判断のようです。
元々、お仕事柄、社交的なお母さまとのこと。
年齢を重ね少し難聴気味ではありますが、認知症もなく愛嬌があるので現在入居中の施設のスタッフの方達とも楽しく過ごされているとの事でした。
ただ、介護老人保健施設なので入居期間が限られているから・・とケアマネさんに相談され、ケアマネさんからのご紹介で今回お話を伺うこととなりました。

このように、病院に入院中で退院時期が近づいていたり、入居期間が限定されている施設等からの転居でご相談をお受けするケースがあります。
退院や退去の日程が決まっている場合は、スピーディーな対応が迫られます。
入居者様やご家族の安心のため、日々情報収集や空き状況等の確認をしています。

ウチシルベ大分別府では、ご本人様やご家族様のご要望をお伺いして、ご希望の地域や施設設備等、ご要望に合った施設を提案しております。

今すぐに探したい方も、今すぐではないが将来を考えて施設を見学しておきたい方もウチシルベ大分別府へお電話お待ちしています!

フリーダイヤル:0120-08-1357(携帯電話からもご利用いただけます)

http://www.osumai-soudan.jp





<< 一覧に戻る