大分市内の施設見学に同行してきました①|大分の終活情報|おおいた包括ケアネット ファイン

おおいた包括ケアネット「ファイン」終活・シニアライフに関する情報が満載。各ジャンルの専門家が動画講座で解りやすく説明します。

  • {TOP

最新ニュース

大分市内の施設見学に同行してきました① 2017.10.7

昨日は満月でしたね☽
大分市内は朝から雨が強く降り、夕方になってやっとあがりました。
雲の切れ間から、ほんの少しだけ満月を見ることができました!

さて、昨日と一昨日と連日施設見学案内に同行して参りました。

一昨日ご案内の方はご本人さんがケアハウスに入居中ですが、お体の具合でしばらく入院していらっしゃいました。
ご本人様のご希望でケアハウスに一旦戻られましたが、酸素吸入が必要な上、車椅子での生活で不自由を感じられているご様子・・
食堂に自分で行くことが出来ないこと等、これ以上ケアハウスでの生活は厳しいと判断されたようでした。

担当のケアマネージャーさんと一緒に初めてお会いしたのが9月の終わりごろでした。
ご家族さんが県外にお住まいで、時々会いにいらしているとのこと。
次に来分されるタイミングで施設見学に参りましょうとお話をさせていただきました。

ケアマネージャーさんからは「一日でも早く手厚い介護を受けられる施設に移った方がご本人のために良いのでは」と聞いていました。
ですので、すぐに施設の空き状況の確認、ご本人様のご希望、場所等の選定をして週明けに提案に伺いました。

ご本人様もご親族もその施設をとても気に入っていらっしゃいました。
ただ、ご希望の価格帯のお部屋が予約が入っており、今すぐの入居は出来ないとのこと。
「そのお部屋が空いたらすぐに知らせて欲しい!」とのご要望をおっしゃってました。
ご本人様もご親族さんも何度も「ありがとう。宜しくお願いします。」とにっこりと手を振りながら施設を後にされた姿が印象的でした。

ウチシルベ大分別府では、ご本人様やご家族様のご要望をお伺いして、ご希望の地域や施設設備等、ご要望に合った施設を提案しております。

今すぐに探したい方も、今すぐではないが将来を考えて施設を見学しておきたい方もウチシルベ大分別府へお電話お待ちしています!

フリーダイヤル:0120-08-1357(携帯電話からもご利用いただけます)

http://www.osumai-soudan.jp








<< 一覧に戻る