おおいた包括ケアネット「ファイン」終活・シニアライフに関する情報が満載。各ジャンルの専門家が動画講座で解りやすく説明します。

2016年1月 アーカイブ

編集部ブログアーカイブ 2016年1月

ウチシルベ様と業務提携を結びました。  2016.6.25  お知らせ

包括ケアネット・ファインはこれまで、大分合同新聞グループ「デジタルバンク株式会社」様との共同運営を行ってまいりました。

「大分のシニアライフを豊かに」コンセプトにフリーペーパーの発行、イベント・セミナーの開催、サイトの運営など大分県内のシニア情報を整理、発信してまいりました。

とりわけ高齢者住宅のご紹介を事業の中心に据えておりましたが、思うような情報収集、情報発信ができていなかったのが実情です。

そこでこの度、高齢者住宅紹介事業者として全国最大のネットワークを誇る「ウチシルベ(高齢者住宅仲介センター)」様と事業提携を結び、大分市・別府市エリアの住まい情報を発信していくことになりました。

デジタルバンク株式会社様の発信力とウチシルベ様のコンテンツ力、私どもファインの事業者様ネットワークを最大限活用し、よりきめ細かな情報をお伝えしてまいります!

引き続き、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

TOSゆーわくワイド「終活塾」第2弾が放送されました!  2016.6.2  メディア

TOSテレビ大分様の「ゆーわくワイド」のシリーズ「幸せ終活塾」の2回目の放送がありました。

包括ケアネット・ファインで企画したセミナーの様子も紹介していただきました。

セミナーで行ったインタビューやアンケートの資料をご提供しております。

今回はファインにご加盟いただいている事業者様が生前整理について解説されました。

「終活塾」っていう名前が付いていますが、どなたの生活にも役立つ内容だったと感じます。

次回以降も楽しみです!

最新ニュース

2017.10.24
大分合同新聞「OitaLife」で紹介されました!
おおいた包括ケアネット ファイン
2017.1.9
料金事例を5件追加しました!
株式会社 NICObit
2016.2.19
終活フェアの新聞記事!
ぬくもり家族葬の備庵【別府堀田】

もっと見る

ファインのサービス

  • エンディングムービー作成します!
  • エンディング写真を準備しましょう