おおいた包括ケアネット「ファイン」終活・シニアライフに関する情報が満載。各ジャンルの専門家が動画講座で解りやすく説明します。

最新ニュース

最新ニュース

大分市内の病院に巡回訪問に伺いました!  2017.7.8 ウチシルベ大分別府

大分地方は連日の雨でしたね。。
今日はやっと少し晴れ間が見えておりますが、一日も早い災害復旧をお祈りしておます。

さて、昨日は雨の中ですが病院巡回して来ました。
病院や地域包括支援センターへ伺うと、その場でご相談をお受けすることもあります。
ソーシャルワーカーさんやケアマネージャーさんにとって患者様の退院後の施設探しは大変なことが多いようです。ご本人様の考えやご家族様のご要望も、その状況によって正に十人十色。。
同じ条件の方はいらしゃらないですね。

ご本人様やご家族様を始め、ソーシャルワーカーさんやケアマネージャーさんの負担も大きい施設探しですが、面倒なご見学の日程調整や施設との連絡を始めその後の見学同行、再提案等、ウチシルベのお住まい相談員にすべてお任せいただけます。

特に見学の同行では、車で自宅や病院にお迎えに伺いますので大変喜ばれています。
車の運転をされない方にとっては移動が何よりの負担になるようですね。

ウチシルベ大分別府では、ご本人様やご家族様のご要望をお伺いして、ご希望の地域や施設設備等、ご要望に合った施設を提案しております。

今すぐに探したい方も、今すぐではないが将来を考えて施設を見学しておきたい方もウチシルベ大分別府へお電話お待ちしています!

フリーダイヤル:0120-08-1357(携帯電話からもご利用いただけます)

http://www.osumai-soudan.jp




<< 一覧に戻る

最新ニュース

2017.10.24
大分合同新聞「OitaLife」で紹介されました!
おおいた包括ケアネット ファイン
2017.1.9
料金事例を5件追加しました!
株式会社 NICObit
2016.2.19
終活フェアの新聞記事!
ぬくもり家族葬の備庵【別府堀田】

もっと見る

スタッフブログ

1年で1番忙しい時期がやってきた!
安東石材店 2018.7.5
画期的な介護ロボット発見
おおいた包括ケアネット ファイン 2017.3.17
お仏壇を手放す際には。
株式会社 NICObit 2017.1.23
夫婦・親子で学ぶ「終活大学」
家族葬の判田台会館 2015.8.19
葬儀社とのミスマッチ
ぬくもり家族葬の備庵【別府堀田】 2015.7.16

もっと見る

ファインのサービス

  • エンディングムービー作成します!
  • エンディング写真を準備しましょう